10月も明日で終わり、いよいよ、晩秋。

10月も明日で終わり、いよいよ、晩秋。_a0065728_22135793.jpg

久しぶりのblogです。
やっとやっと 大根や菜っ葉が潤沢に出荷できるようになり、
ほっとしています。
でも、もう11月一歩手前になってしまいました。
気が付くと 晩秋。
秋だ秋だと言うまもなく、冬がじわじわと近づいています。
朝晩はあたりまえのようにストーブをつけるようになりました。
一年がやさいのシーズンが過ぎるのは とても早い。
いろいろと思うこと考えることの多い一年でした。
(まだ くくるのは早い?)

まもなくはじまる11月は秋野菜を思い切り
収穫し、たっぷりと美味しさを味わいたいと思っています。
さあ、たっぷりと食べましょう。

さっそくですが、
昨日は大根をまるまる一本煮込みました。
もうしっかりと秋大根の味。
とろっとろに美味しい。
今日は次の一本の半分を ギョーザ鍋に。
大根、餃子、長ねぎ、関東水菜。
残りの大根はにんじんと一緒にサラダ。
大根、美味しい。
10月も明日で終わり、いよいよ、晩秋。_a0065728_22222267.jpg

そして 羊たちも 大根の葉、はねだし大根をはぐはぐはぐ。
はねだしニンジン、さつまいものひもひもはねだしも大好きです。
by organic81 | 2016-10-30 22:24 | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31