夏野菜たち

a0065728_23264738.jpg
a0065728_23261981.jpg
とりあえず雨が降り、天下をとったかのように堂々としていたアブラムシの大群も
陰りが見えてきました。(雨が断続的に降ると彼らはダメになる)
このままでは枯れてしまう、と真剣に心配していたピーマン系の作物、
ズッキーニもほっとしていることでしょう、
あとは野菜たちがどのくらい回復してくれるのか
まだわかりません。

一度きりしか作れない野菜はダメージが大きいです
(心が折れそう?)
毎年なにかしらありますが、今シーズンは「乾燥」でばすんっとやられました。

夏野菜、頑張れーーー
わたしたちも頑張りますよ






by organic81 | 2017-07-05 23:32 | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31