暑いです

a0065728_23145300.jpg
青空、じりじりと太陽。とにかく暑い。
朝、7時頃にはもう暑い。
あのーー、梅雨はどうなったのでしょうか?
九州では先日の台風と梅雨前線の活発化で
大雨になってしまったようですが、
こちらはまだ乾燥の方に傾きがちのまま。
降るには降ってくれて助かりましたが。
(アブラムシの天下にも赤信号が ! !)
畑は乾燥のダメージから抜け出したものもありますが、
なかなか上手くいかないものも多いです。
そんな中、(少量ですが)トマトの収穫出荷がはじまりました。
今年は雨が少ないので、とても美味しい。
幸せの「赤」です。夏の味。
a0065728_23193737.jpg


by organic81 | 2017-07-07 23:19 | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81