夏、ですよね?

a0065728_23531174.jpg
かぼちゃの収穫もはじまり、
トマトの収穫もはじまり、
きゅうり、きゅうり、きゅうり で
畑の野菜たちも夏モード。
こんなに暑くて乾燥が酷かったのに
よくここまで育ってくれました。
ありがとう、ありがとう。

それにしても 毎日暑いです。
今日は久しぶりに涼しい一日になると思っていたのに、
昨夜の雨でもあっと湿度も高くなり、
日ざしもキツくなり、やっぱり暑かった。
昨日、一昨日は32℃や33℃だったので、
それよりは楽かな・・
ああ、ここはもう高原ではありません。

a0065728_23531990.jpg
羊たちは もりもり食欲。
ズッキーニがお気に入りです。
大きくなりすぎたものやキズのズッキーニを
せっせつと運んで来ています。
ナスもキュウリも好きですよ。



by organic81 | 2017-07-13 23:58 | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81