曇り空、雨ぱらぱら・・

曇り空、雨ぱらぱら・・_a0065728_23105106.jpg
サラダほうれん草 の収穫をしました

まだ朝の7時頃からの のんびり収穫作業です。
ひと月後には・・もっと早くに始めなきゃ・・。
あんなに早くに起きられるかどうか(笑)
今日から露地もの菜っ葉の収穫スタートです。
ツバメに会えるかなと期待したけれど まだまだ。
(ツグミの姿は何度も見ました)
次に青空を楽しめる時かな と思っています。
どこかで待機中なのでしょう、きっと。

曇り空、雨ぱらぱら・・_a0065728_23153351.jpg
収穫しながら甲斐駒の方をぱちり・・
ゆがんでる、まがってる(笑)
遠くに白く見える建物はサントリーのお水工場かな。
まだ春らしくないですねぇ・・



by organic81 | 2017-04-06 23:17 | 野の楽しみ、畑の楽しみ | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31