今週のオーガニック野菜セット !

a0065728_23093669.jpg
今週お届けのオーガニック野菜セット
(週の途中で変更になる場合もあります・・)

葉つき大根(細め)、長ねぎ、キャベツ
きゅうり、いんげん、なす
トマト、じゃがいも(ベニアカリ)

8品 2200円
(送料など込み、税込み)
クール便の場合は2400円となります

先週とどこが違うかというと
「大根」が登場し、ピーマンが一週お休み。


今週は「大根」をお届けすることができました。
 秋の大根ですが育ったのは暑い夏。
    しゃきしゃき感はあるけれど、煮てほくほくする秋の大根ではありません。
    春大根のような辛みは少ないので、サラダで食べると甘く美味しいです
     私は 久しぶりの大根なので、汁ものや煮物にして楽しんでしまいました。ビビンバの具材として塩もみして炒めたりも。大根があると食卓が秋になります !
夏育ちの大根はなかなか難しく、ネットをかけて虫から守っても、伸び盛りの草がネットを押し上げてくるので、度々の草取りが必要になります。そうして育てても かなりの確率で暑さによる生理障害(中が茶色に変色)してしまうことも多い。
今年もかなり心配しましたが、今のところはまだ茶色になっているものはありません
ーーでも、もしかするとあるかも。
 その際は お知らせ下さい !







by organic81 | 2017-09-25 23:17 | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81