お天気のこと

a0065728_23493687.jpg
いきなり・・暗い!
昨日、今日の午前、
夏が戻ってきたような空でした。
日ざしがキツくて 気温も上昇。
暑かったーー。

ただ、その暑さもお昼まで。
午後からはびゅーびゅーと風も吹いて、
空も暗くなってきました。
明日からの雨空を予感させる雲の流れ。
 ナスの花も寂しげです。
ああ、この雨で夏野菜は終わりかなぁ・・

10月も真ん中が近づいてきました。
今回の雨期は憂鬱だけど、
天気のことはどうすることもできません。
じっと青空を待つことにしましょう。

今朝、青菜の収穫をしているとき、
気持ちよくヒバリが鳴いているのを聞きました。
ん? 春みたい・・一瞬思いましたが、
甲斐駒ヶ岳は紅葉、近くの林も色づいています。
この雨のあとには、いよいよ 冬鳥かな。


a0065728_23515127.jpg
秋になったので 焼き菓子再開。
仕事の合間にかんたんクッキーを作りました。
秋は粉ものが食べたくなります。



by organic81 | 2017-10-12 23:52 | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31