雨のち晴れ。激しく変わる天気です。

a0065728_22191301.jpg
雨があがった午後、日だまりです。
タテハが風のあたらないところで、
じっとしていました。
飛ぶには風が強くて大変です。
このこは野菜を食べないから、
害虫とは呼ばれません。
それにしても、文字にすると「害虫」ってあんまりですね。

a0065728_22185467.jpg
トマトの鉢上げをしました。
しばらくすると、すくっと立ちあがり
「トマトです、よろしく ! 」
と言っているような気がしてきます。
今回は800本弱。
今年はミニも中玉も少し作りますよーー。
このこは大玉というか普通玉の「麗夏」
無農薬栽培でも頑張れる品種です。
もちろん 今年もオーガニックです。
元気に育てます。










by organic81 | 2017-04-09 22:26 | 野の楽しみ、畑の楽しみ | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30