明日は曇りのち 雪?

冬晴れの日々が続いています。
青空を楽しみつつも、乾燥で ぴしぴしとひび割れていく手がつらい。
そう・・しばらく 降っていませんねぇ、10月に降りすぎたかからかな。
そんなことを思っていたら、雨(雪)が近づいています。
明日の夕方から夜にかけて、雨降りとなる予報。
キツい冷え込みは過ぎ去ったけれど、そこは12月ですから、
夜に降れば 雨は雪になる。
 雨は夜更け過ぎに雪へと変わる・・
おっと これは 永遠の定番Christmas Song の世界ではないですか !!
日曜の夜に八ヶ岳の山麓を訪れる皆さん、
WhiteChristmas 綺麗な雪降る夜を楽しめるかもしれませんよーー。

明日は曇りのち 雪?_a0065728_22571291.jpg










今年はなんにも作らない予定でしたが、
やっぱり 星とツリーのクッキーを焼きました。
明日の朝はケーキ台を焼いて いちご と生クリームで仕上げて
いちごのケーキを作る予定。もちろん 鶏もしっかりローストして。
ああ、クッキー焼いたら落ち着いた。
ついでに パン生地仕込んで(食べられる) リースも作ろうかな。

本日の羊さん、カメラを向けると じーっとこちらを見つめる。
この子 もこもこですね。大きい・・。



by organic81 | 2017-12-23 23:02 | 野の楽しみ、畑の楽しみ | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31