NEW POST

桜、咲き始めから 一気に加速・・まもなく満開?

a0065728_22490227.jpg
桜が咲きました
どんどん咲いていきます
そんなに急がなくてもいいのに

今日 東京では11日早い「夏日」になったそうですが、
ここ八ヶ岳の山麓も 同じく気温が上がりました。
そして、恒例の風風風・ぱさぱさの空気と日ざし。
いつも春になると感じる「バリ、テキサス」風の空気感・・
いったい何の話かと思われるかもしれませんが、
ぱさぱさ空気になると、頭の中に浮かんでくるのです。
もう何年も前に見た映画なので、全然違っていたりして(笑)
もしかすると、「バグダッド・カフェ」だったかも・・

「夏日」には届かなかったけれど、
半袖で仕事をしてしまいました。
一週間前は雪が降り、真っ白世界になっていたのに、
今は半袖になっているとは !
来るのが遅いと感じていたツバメたちも、
すいすい飛んでいます。
窓から見えるのはアトリではなく、ツバメ。
一気に初夏へと進んでいく。

今日はレタス1期生、2期生たちの「被覆資材」をとりました。
いまは 夜だから ちょっと寒いかな。
頑張れ、レタスたち。
もうじき あなたたちのシーズンがやってきますよ !



by organic81 | 2017-04-16 22:57 | 野の楽しみ、畑の楽しみ | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31