山桜の季節

a0065728_23071254.jpg
山桜、新緑、残雪の山々
畑仕事をしていても、見とれてしまう景色が広がります
晴れて穏やかだと 気持ちがいい

畑仕事が日に日に忙しくなり、だんだんと追いつかなくなってきました。
やらなければならないことと、やれること、この間が広がりつつある。
毎年のことだけど、5月に入る頃から「終わらないかも」と力なくつぶやくことが
増えてくるような気がします。これは畑仕事にかぎらないかもしれませんね。

さてさて、いじわるな天気にもみくちゃにされています。
昨日はダウンを着てしまうほどの冷たい風が吹き、
今日は半袖で畑にでるような暖かさ(暑さ)
気温差、乾燥、この時期の特徴です。

それにしても 晴れると なんて気持ちが良いのでしょう。

仕事はすっきりと終わらないけれど、気分は最高 !




by organic81 | 2017-04-28 23:14 | 野の楽しみ、畑の楽しみ | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81