NEW POST

強風、乾燥・・こんな時だから

a0065728_22554093.jpg
大好きな花
ウワミズザクラ
ただいま 満開 !

毎日 風が吹き、
ひたすら吹き
(夏野菜を植えるマルチがはがれてぱたぱた・・嫌だ・・)
さらに空気が乾いていく。
昨日は「黄砂」がひどかったそうだけど、
一昨日も今日も ふつうじゃない風が吹き、
土埃で目が痛い(黄砂?)
つむじ風、小さな竜巻のようなものが
畑のフチで土をまきあげていく
雨が降らず、植えるのも大変だし、
植えたものも育たない。
過酷な天気だと思うけれど、
野菜たちは健気に育っています。
たぶん、雨はもうすぐ降る
(降るよね ?)

もう少し、根を張りめぐらせて
雨を待っていてください。


by organic81 | 2017-05-08 23:01 | 野の楽しみ、畑の楽しみ | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31