雨が降りました !

a0065728_22492740.jpg
久しぶりの雨です !
大根の葉っぱにも雨粒が(笑)

昨夜から朝にかけて、久しぶりの雨となりました。
乾燥しすぎた土にしみこんでいく水分。
畑の野菜たちも 草たちも
大喜びしている声が聞こえてくるようでした。
そして、たった一日で ぐんっと音をたてて伸びている草たち。
野菜も大きくなって嬉しい。
でも、これでさらに勢いをました雑草たちのパワーに
もはや勝てるとは思えない・・。

いやいや もとから勝ち負けはわかりきっていたこと。
なんとか 野菜たちを守れたら、それでいい。
そんな風に思うことにしました。

さてさて、大根。
明日から収穫をはじめます。
今日、一本ぬいてみて 試食。
サラダ、スープ煮 久しぶりの大根の味に
しみじみ幸せを感じました。
明後日着 からの「オーガニック野菜セット」に加わります。

おいしいですよーーー。


by organic81 | 2017-05-10 22:57 | 野の楽しみ、畑の楽しみ | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30