NEW POST

羊、やぎになる

a0065728_22465798.jpg
うちの羊の華ちゃん(華子)が山羊になりました・・

うちの真っ黒羊の華ちゃんは一歳になり、
はじめての毛刈りを経験しました
a0065728_22471353.jpg
羊たちの実家でもある富士宮の羊農家Tさんが
毎年遠路はるばる毛刈りにきてくれます
今年もありがとうございました
久しぶりに出会った「お父さん」にすっきりさっぱり毛を刈ってもらい
(すごいでしょ、くるっとコートをぬいだ感じ)
a0065728_22470560.jpg
なんだか山羊のようです

羊と山羊の見分けがつかない方 !
今の時期は「見分けハードル」が高いですよ !

なんだか可愛くなった羊たち
草や野菜をたくさん食べて
冬までにふっさふさの毛を身にまとってくださいね

それにしても、すごいなぁ・・




by organic81 | 2017-05-14 22:52 | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31