昨日の畑は

昨日は冬を思わせるような天気でした。
日の出の時刻は晴れていたので、畑は霜で真っ白になり、
気温も(予想気温をはるかに下まわる) マイナスまであと少し、というところまで
下がりました。(寒いじゃないですか ! )
その後はお日さまのまわりに雲がくっついてきて、
暖かい陽射しを期待できるような雰囲気ではありませんでした。
「ちょっと、その雲あっちへ行って」ということを聞いてくれるわけでもなく、
冷えがしんしんと広がっていく。こういう気温は身体に響きます。
物悲しい気分のまま「じっと我慢」の収穫作業を続けました。
山も雲に隠れて見えませんでした。

こんな日は猫たちも一日中丸まって寝ています。
育苗ハウスの中に3匹・・他の猫はどこにいるのでしょう。
by organic81 | 2005-11-12 11:33 | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31