雪景色

あっと驚く「雪」なってしまいました。
日曜日のお昼頃から舞いはじめた雪は、予想を鮮やかに裏切り
(山から舞ってくる程度だと思っていました。)
「初雪」が一気に積雪へ。
一面の銀世界に変わってしまいました。
びっくりを通り越して、茫然です。
土曜日は立っているのがやっとというほどの強風、
日曜日は冷え込み後の大雪。
外で仕事をするものにとっては、
根性を試されているような日が重なりました。
まさかこんなに早く雪が積もるとは思っていなかったので、
予定は大きく狂ってしまいました。
あの雪の下には、まだまだ収穫できる野菜がたくさんある !
この雪、すぐにとけると信じているのですが・・。
(自家用野菜の取り込みもまだほとんどやっていない・・)

明日は雪がすっと消えてくれますように・・。
雪景色_a0065728_21467.jpg

by organic81 | 2005-12-05 21:04 | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31