2017年 03月 30日 ( 2 )

a0065728_22294871.jpg
ししとう ? ピーマン ?
そっくりです
可愛い本葉が見えてきました

今日のお天気は「風つよし、花粉多し」でした。
ぱさぱさばさとまた土の表面が乾き始め、春を感じます。
春は降っても強風ですぐに乾いてしまう。
それでも今日は朝から日ざしがしっかりとしていたので、
気温は上がりました。久しぶりに上着なしでもお仕事できて、
桜のつぼみもほっこりとしてきたのでは、と期待をこめて見てみましたが、
咲いているのは梅ばかり。桜はまだ硬いまま。
明後日からは4月なのに大丈夫かな春。

ウグイスは鳴いてもツバメの姿はまだ見えません。
冬鳥のツグミ、アトリも賑やかです。
シメも見ました。
明日は見られるかな、と期待して。
a0065728_22354615.jpg
















タンポポ、黄色の花は春の色。

by organic81 | 2017-03-30 22:37 | 野の楽しみ、畑の楽しみ | Comments(0)
a0065728_22160367.jpg
今週もオーガニックの春野菜、少しだけ出荷しています・・
  サラダにうれしい リーフレタス
  ほうれん草
  水菜
  葉っぱがおいしい 小さなカブ

☆オーガニック野菜セットの販売は5月からとなります・・


by organic81 | 2017-03-30 22:18 | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81