晴れのち曇り、すぐに雨

晴れのち曇り、すぐに雨_a0065728_22332351.jpg
今朝は2月とは思えないほどの暖かさ。(不気味です)
青空に太陽、このまま夕方まで晴れてくれるかな・・と
甘い期待はあっという間に消えましたが。
雨雲が近づいています・・のスマートフォンのお知らせに
大慌てでお仕事。ほんとは午後にやるつもりの作業を、
一気に雨の前に駆け抜けました。
10時にはぽつぽつ降り始めましたから。
よくあることなので、予期はしていましたが。

晴れのち曇り、すぐに雨_a0065728_22364973.jpg
少し小ぶりちゃんですが、勢いで植えたサニーレタス。
保温にビニールトンネルを張りました。

「そっちは風吹いていない?」

東京から心配のLINEがはいる。
あちらは妙に暖かく(暑いくらい)砂埃の強風だったらしい。
もしかすると・・春一番?
まだ2月なんだけど。
あーー、風はいらないなぁ。
いろんな被覆資材が増えてくる春は心配ばかり。
飛ばない、飛ばない、飛ばないでね!



by organic81 | 2017-02-17 22:39 | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31