植えています・・

植えています・・_a0065728_23115083.jpg
ぼろっちいビニールトンネルでごめんない。
遠くに見える甲斐駒ヶ岳が綺麗です。
このビニールが守っているのはレタス苗。
露地の畑に植えた第一弾はやっぱりトンネルで寒さから守ります。
そして、今日はさらに続きを植えました。
今回からは被覆資材のみ。
1枚だけど がんばってーー、みなさん。
植えています・・_a0065728_23142747.jpg
このこはロメインレタス。かわいい。
玉レタス、サニーレタス、ロメイン、グリーンリーフ、
合わせて4000株ほどの定植作業。
とても楽しい わくわくする大好きな作業のひとつです。
みんな 大きくなーれ。

植えています・・_a0065728_23161860.jpg
羊の幸子さん、春の香りがする?
羊たち、春が近づくとなんだか 落ち着きません。
急に走ったり、飛び跳ねたり。
なにかわくわくすることあるのかな。




by organic81 | 2017-02-27 23:17 | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31