蒔いて、植えて の日々

蒔いて、植えて の日々_a0065728_22514231.jpg
山を見ながら苗を植えます・・
ここはだーれもいない静かな畑
(猿が来ます。それは困る)

苗を植えています。
ひたすら、蒔いて、植えて、寒さと防虫のための被覆をして、
それを繰り返しています。
まだ露地ものの出荷は始まっていないので、
植え続けているものはなーーんにも収穫まで至っていない。
あたりまえのことですが、不思議な気がします。
蒔いて、植えて の日々_a0065728_22552249.jpg
トマトの苗(1期生)

トマト、ナスの1期生たちはそろそろポット上げの時期になりました。
こちらはもっともっと先にならないと収穫できません。
それまでの道のりはながーーーいながーーーい。
育つ時間も野菜の味のひとつです。
ゆっくりじっくり おいしくなーれ。





by organic81 | 2017-03-29 22:58 | 野の楽しみ、畑の楽しみ | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31