桜開花の前にまた雨が降る・・

桜開花の前にまた雨が降る・・_a0065728_21463502.jpg
桜ではなく・・
梅の花が満開です

昨日のことですが、「今日こそツバメを見るぞ」 と思っていたのに、
昨日も今日もツバメの姿を見かけませんでした。
いやいや、「見るぞ」ときめて 見られるものではありません。
まだぴかぴかに綺麗なアトリが期待してえさ台にやってくるので、
今日もこんもりとヒマワリの種をおいてしまいました(笑)
ツグミもいるし、キンクロハジロ、ホシハジロも池にたくさんいました。

明日は雨です・・

桜開花の前にまた雨が降る・・_a0065728_21561628.jpg
八ヶ岳の写真も撮りました。
日ざしが寂しげです。

桜開花の前にまた雨が降る・・_a0065728_21575939.jpg
畑では 青菜がふさふさと育っています。
ぺらぺらのビニールトンネル1枚でも、
こーんなに違うものなのですね。


春の歩みはゆっくりだけど、野菜は育っているし、
緑が日に日に増えているので
(草の勢いがすぐそこまで・・こわっ)
明日の雨以降に ぐぐっと春が進みそうです。





by organic81 | 2017-04-10 22:00 | 野の楽しみ、畑の楽しみ

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31