今日も強風・・天気は荒れ模様

今日も強風・・天気は荒れ模様_a0065728_22502003.jpg
むらさき小松菜 (赤いろの小松菜)
収穫していると ちょこちょこカエルの姿。
わたしは彼らが大好きです。
今の時期、彼らは特にいろんな色をしています。
たぶん 今までいろんなところにいたのでしょうね。
まだら だったり、白っぽかったり。
しかし・・
アマガエルさん、どこに卵を産んで、
どんなオタマジャクシなのでしょう。
そんなことも知らないで生物部とは言えませんよね。
真剣に調べてみましょう。

さてさて、カエルたちも驚くお天気、空模様。
今日も大荒れでした。
朝、収穫に行こうと外に出ると、
ぽつぽつ降り出す雨。
そんなこと聞いてない。
雨降りなの?
しばらく降っていました。
その後は晴れて日が当たっているのに雨は降っている。
そして・・
やってきました、いやーな風。
どんどん強くなり、ハイパワーは今この時間まで続いています。
(外は強風です)

明日は風が吹きませんように !


by organic81 | 2017-04-19 22:57 | 野の楽しみ、畑の楽しみ | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31