6月、暑い日が多かった

6月、暑い日が多かった_a0065728_23355789.jpg
とうがらし のかわいらしい小さな花
(とても辛い「激辛青とうがらし」になります)

今朝は雨音からはじまりました。
エーーっ曇りじゃなかったの?
ころころ変わる予報、ずっと雨だったり 暑い晴天だったり。
今週は「暑い暑い日」を予期していたので、
暑いのは覚悟していたけれど雨は しばらくないかと思っていました。

いや、畑のためには 梅雨の雨が必要なんですけどね。

夏野菜の収穫もはじまり、きゅうり・ズッキーニ・トマトは
毎日の収獲が必須の作業。ピーマンも実の肥大スピードが早くなりました。
ありがたいことだけど 休めない日々にちょっと 気弱になることもあります。
今日はいいや 明日にしよう、とはいかない日々。
畑には休日はないですから。

夜になり ぼーっと月が現れました。

そう 今日は満月です。

ほーほー ぼろきて -ほーこー

フクロウの声が響きます。
なんたらコウモリが飛び回り、
夜の空気は 八ヶ岳とは思えない蒸し暑さ。
週間予報では 暑い日々が続くようです。

猫たちを見習って のんびりしたいなぁ・・





by organic81 | 2018-06-28 23:45 | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31