リーフレタス と葉かぶ

リーフレタス と葉かぶ_a0065728_21454897.jpeg
青空は長く続きませんが、時々 すきっと晴れます


可愛いリーフレタス、柔らかな 葉かぶ 収穫しています。
毎日 ぱさぱさに乾いて、それに風も吹き、ここ数日は かなり寒い。
そんな天気ですが、収穫する野菜たちは柔らかで おとなしい味。
不思議な春の味です。
雨は思うように降ってはくれませんが、3月は植え付けものがたくさんあって、
強風に阻まれながらも 植えたり播いたりしています。
もう少し 勢いよく 大きくなっていただきたいのですが、
ゆっくりゆっくりしています。雨、ほしい。

リーフレタス と葉かぶ_a0065728_21525748.jpeg
糸ちゃん 目が大きくて 美人さんです。

雨が降ると きっと ぱーーーっと緑がふえて(草が伸びて)
羊たちが待ちわびる 草も育ちます。(草刈りのスタート・・)
今は冬のほうれん草が伸びて ギシギシ化したものを刈り取ってきています。
羊たち、毎日 顔を緑にしてむしゃむしゃ。




by organic81 | 2019-03-29 21:55 | ただ今収穫中 | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31