今日は「小雪」

今日は二十四節気の「小雪」でした。
山に雪がはらはらと舞う頃ということですが、
反対に暖かな一日でした。
あれっという感じです。
ただ、今日は風が強かったですね。
ここ数日、寒い寒い日が続いていましたので、
風邪のような怠さと寒気を時おり感じました。
(空気も乾燥しているので、強風で土ぼこりが舞い上がり、
コンタクトレンズの私は目をしっかりと開けることができません。
手がひび割れてくる季節になったということです。)
赤・黄・茶、寒さで白くなった緑の葉、が乱れ舞いをする空を眺めていると、
いったい今は何月なの ? とわからなくなります。
今日は「小雪」_a0065728_2035358.jpg

大根とかぶと白菜がとてもおいしい。
by organic81 | 2005-11-22 20:35 | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31