昨日の畑では

冬型は早くも崩れてしまったようです。
午後からはうす雲が広がりなんだか間がぬけた天気の日々。
朝は相変わらず0℃あたりをうろうろ。
畑には毎日しっかりと霜が降りています。
あとひと月もすると緑ぴかぴかの青菜もなくなってしまう。
そう思うと、いっそう愛おしくなります。
ツグミはまだ来ませんが、秋のような冬のような曖昧さは日々薄れ、
冬らしくなってきました。

今日、やっと全ての支柱をぬき、ネット類の片づけを終了させました。
(キュウリの支柱がまだあった !  これは小学生と中学生の日曜日の仕事です。)
黄色の巨大なキュウリが枯れた茎にぶら下がる様子はなんとも可笑しく、
なんとも物悲しく。これも冬の畑の風景です。
by organic81 | 2005-11-27 08:30 | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31