寒い朝つづく

今朝はまたいちだんと冷え込みました。
マイナス5.4℃ !!
今年の12月は思いきり寒いではありませんか。
畑で作業できる時間も限られてきました。
(凍っている、すぐに凍りはじめる)
先日の雪も日陰部分にはしっかりと残り、
八ヶ岳も甲斐駒ヶ岳の雪も重厚に輝いています。
夜明けと夕暮れの山々は息をのむ美しさです。
冬の山々の美しさとつらい寒さは背中合わせ。
一日はため息と感嘆のくり返しですね。

さあ、明日の天気はどうなるのかな。
by organic81 | 2005-12-08 21:26 | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31