昼間の気温もマイナス

凍りつくような寒さ。
雪が降らないのがせめてもの救い。
降り続いている地域は本当に大変だと思います。
まだ12月なのに !
皆さん、乾燥と寒さには充分お気をつけください。

今日は昼間もほとんどマイナスの気温でした。
夕方4時には・・なんと・・マイナス4℃ !
こんな12月は、はじめてです。
今は1月ですよー、と言われても「そうかもしれない」と思ってしまう。
今からずーっとこの「寒中の気温」が続くのでしょうか。
さすがに、畑や田んぼには人影がありません。
(作物はすべて凍りついてしまいましたが)
作業ができる気温ではありません。

一日はあっという間にすぎてしまいます。
暖かさを感じる時間が短い。
そう、まだ「冬至」前なんですよね。
by organic81 | 2005-12-18 18:19 | Comments(0)

オーガニックな日々のあれこれを綴った日記です。自然のこと、畑のこと、野菜のこと、食べものあれこれをぽちぽちと。HP八ヶ岳オーガニックのblog版です。


by organic81
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31